株アカデミーオフィシャルブログ【株アカデミー公式ブログ】

株アカデミーは、あなたが株で負けてた理由に気が付かせ、あなたの利益を最大限に上げていくようにサポートします。

知っている人と知らない人のちがい

10年前の美しい春の夕暮れ時、2人の若者が同じ高校を卒業しました。

 

彼らはとてもよく似ていました。

2人とも平均的な学生よりも成績がよく、品格があり、部活動でも中心選手で活躍をし、将来に向けて情熱的な夢に溢れていました。

 

最近この2人は10回目の同窓会で高校にやって来ました。

 

彼らは相変わらずとてもよく似ていました。

2人とも幸せな結婚をしていました。

また2人は子供が2人いました。

 

判明したのですが、2人は高校卒業後は同じ東京のIT企業に勤めて今もそこで働いています。

 

しかし、違うところもありました。

1人はその会社の小さな部署の管理職でした。しかしもう1人は社長でした。

 

何が違いを生じさせたのでしょうか。

 

違いを知っているか知らないかでその後の人生は大きく変わります。

 

株アカデミー。